旅辰

サークル「鷹恋」一次創作、その他趣味のブログです。

KOBE三国志ガーデン閉館

新長田にある「KOBE三国志ガーデン」が5/14閉館しました。

ってことで最終日の話を。

えーと…見直そうとしたらガーデンのHPなくなってました。

早いわ!!

ってことで記憶になります。

講座

曹操紙芝居」

「横山三国志と正史を比べる」的ななんか。

三国志真田幸村

三国志のススメ」

の4つ。

感想

曹操紙芝居』

袴来たお婆さんが横山曹操で紙芝居。

和服じゃん!そこはチャイナで!(^O^)/って無理なことは言わずに。

これ曹操だから普通に見れたけど、魯粛とか怖くない人だったら笑えただろうな。

ある意味怖いか。

 

『横山三国志と正史を比べる』的ななんか。

私の中で「まぁ無理して比べる事ないな」との結論に至った。

「中国行って本では山だから山だと思ったら岩だった!」とか

水滸伝の伏魔殿(これが壊れて話始まるらしい)誰かが作っちゃった!」

とかその辺の話はなかなか面白かった。私も行きたいな。

 

三国志真田幸村

かなり面白かった、真田幸村\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・三国志ほとんど関係ないわ!!

でも最高じゃんこの先生!

講座にきた人も巻き込んでて先生だなって尊敬した。

ちなみに「歴史上の人物検索ランキング上位は誰?」これ当てました。

 

三国志のススメ』

よくわからなかったので殆ど不参加。

理論っぽいのは苦手。

なんか三国志全否定してないか?あれからオチがあったのかも。

 

三国志の言葉を書いてもらう。

関羽書いてもらった。

 

孔明わんと関うーたんが外にいたので戯れる。

可愛い!可愛い!

 

三国志100問。

全然取れず。シール一つもらう。

 

後は単刀赴会。

書いちゃダメだろ的な話がわんさか。

何故溜めとくんだ・・・本出せ本!

岡W協力して本出せって!

本当にもう。才能ある人は情報出さないね本当に。

 

ってことであんまり書けないので終了。

楽しかった。

もうないんだよなぁ。

悲しみより感謝が大きい。

ありがとう三国志ガーデン!

お礼返せなくて残念なんで何かいずれ。