旅辰

サークル「鷹恋」一次創作、その他趣味のブログです。

加古川総合文化センター

加古川総合文化センターへ行ってきました!

お目当てはプラネタリウム

400円だし全く期待してなかった。

結論言うと明石の天文科学館とはまた違ったプラネタリウム

「世界の星空」っていう簡単なTV番組みたいなのが流れて、

それがプラネタリウム全体を覆って見られるのが楽しかった。

面白い。400円の価値は確実にある。

隣の宇宙科学館は人がいないのもあってか丁寧に教えてくれて楽しかった。

子供向けに作られているからこそわかりやすくていい。

難があるとすればめっちゃ狭い、見るもの少ないw

本がいっぱいあったから読むにはいいかもしれない。

プラネタリウムの解説は天文科学館の方が、なんて思っていたら

その日から、簡単にふたご座見つけられるようになりました(*^_^*)

正確にはカストルポルックスだけど。十分すぎる成果。

解説方法は正しかったみたいです。行ってよかった。

天気のいい夜に空を見るたび「おお~」ってなってる。

 

美術ギャラリーがなぜか見れなかったのは残念だけど、

プラネタリウムは一度行ってみていいと思う。